お金、時々歯の話 デンタルオフィスしゅう

勤務歯科医師をしているしゅうです!歯科医療を中心とした医療、健康に関する話題、また経済、金融関係も詳しいので情報発信していけたらと思っております!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重要!投資とギャンブルの違いとは?

こんにちは! 緊急事態宣言中のパチンコ店の営業が問題となっていましたが、 本日は投資とギャンブルの違いについてお話したいと思います。 僕は昔から株に興味があり、勉強をしていたのですが、真面目な父親からよく、 『株はギャンブルで怖いから絶対にや…

必見!歯磨きをする事で新型コロナウィルス感染予防になる!

みなさん今日は! 全国の新規に新型コロナウィルス陽性となる感染者数が自粛効果もあって次第に減少してきましたね! 油断せず、自分達でできる予防策を継続して行うようにしましょう。 さて、私は歯科医師なのですが、今回は、 お口の中の環境を良好に保つ…

富裕層の定義を知ってみんなで富裕層を目指そう!

みなさん今日は!GWいかがお過ごしでしょうか? 今日は日本において富裕層ってどれくらいいるんだろう? いくら持っていればお金持ちなんだろう? そもそも自分の資産状況が日本全体のどのくらいに位置してるんだろう? といった疑問点に関して考えていきた…

今日から実践!人生を豊かにするために私達が物を買う前に考えるべき事

こんにちは! 今回も日々の生活において意識する事で、人生の長いスパンにおいてものすごく有益である事間違いない事をお話させていただきます。 日頃、みなさんは何か物を購入する時、ただなんとなく買っている方がほとんどかと思います。 子供がおもちゃを…

友達は少数精鋭にかぎる!

みなさん、こんにちは! 今日は、みなさんの人生の中で重要な部分を担う、友達付き合いについて思うところをお話したいと思います。 どういう友達とどう付き合っていくかによって人生、雲泥の差となります。 完結に言うと、友達は少数精鋭がいいと思います。…